文字の大きさ
最近の趣味は、キャンプと料理です。
診断専門医の山口健です。
佐賀大学医学部(旧佐賀医科大学)出身です。卒業後、現医局に入局し、現在に至ります。
乳腺領域や泌尿器領域を主体に胸腹部の画像診断を行っています。
また、乳腺領域のMRIをテーマにした研究を行っています。
よろしくお願いします。
昨今の医学の進歩は目覚ましいです。後れをとらないよう、日々精進しています。
もっとストイックに頑張ります。
目標を持って取り組みます。
大好きな画像診断の世界にどっぷりとつかることができて、僕は幸せ者です。
ひ弱なイメージを持たれがちなので,最近ジムで体を鍛えています.
IVRはチーム医療です.IVRist(IVRを行う人)は皆との協力,連携が大事ですので,楽しく仲良く仕事をしています.
特技は柏手で,縁起が良いと評判です.
放射線治療を専門にやっています。中間管理職的な立場で、上からは叱咤され、下からは突き上げられています。放射線治療をやる医師が増えることを切に祈っています。
地域のがん診療の役に立てるように頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。コンビニ回ってのアイス買いだめにはまっています.
分からないことだらけですが、なんとかしようと頑張ります。よろしくお願いします
入局宣言に負けない立派な放射線科医になれるよう頑張ります。
入局1年目の藤木です。まだわからないことも多く日々勉強の毎日ですが早く一人前の放射線科医になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。
日々成長できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
病理組織学的背景を基本としたびまん性肺疾患,特に間質性肺炎の画像診断を専門にしています.この領域を専門にする放射線科医は多くありませんが,診断の方向性を決めるにあたって画像診断は大きな役割を果たしており,Web会議システムを活用して専門の画像診断医がいない複数の施設のMDDをお引き受けしています.びまん性肺疾患に興味のある若手の育成,国内の複数の大規模多施設共同研究,国際共同研究にも積極的に取り組んでいます.